川崎での音楽の企画・イベントの事ならカワサキミュージックキャスト-お知らせ

10:00~17:30 (木曜定休日)

044-272-6636

お問い合わせはこちら

INFORMATION

お知らせ

川崎市文化芸術活動支援奨励金が発表されました!

川崎市が川崎市文化芸術活動支援奨励金を発表しました。

文化芸術作品や子ども向けコンテンツ等を新規のインターネット用動画として企画・制作する活動をする方に、1人あたり5万円の奨励金を交付するもので、完成した動画はYouTubeに開設する「川崎市文化芸術応援チャンネル」で公開されます。

すでに東京都で行われている「アートにエールを!東京プロジェクト」の川崎版といえそうです。

概要としては

◎川崎市に関りがあること(在住あるいはお仕事の拠点としている)
◎文化芸術活動分野のプロであり、コロナの影響で収入が減ったこと(を証明できる)

上記の条件を満たし、期限内にエントリー等必要な手続きをした上で動画(パフォーマンスそのものでなく、解説やトーク等でもOK)を提出すれば1人5万円(グループは最大30万円)がもらえるということのようです。
※金額が税込で、課税対象ですのでご注意ください。5万円の場合、実質44,895円くらいかもしれません。

応募状況により早期終了もあり得ます。東京都は実際にそうなりました。いずれにしても早めにエントリーした方が良さそうです。

ぜひ、お友達やお知り合いにも対象となりそうな方がいたら教えてあげましょう!

上記はKMCとしての見解ですので、詳細やお問い合わせ、正しい情報の確認は以下の川崎市の公式サイトを必ずご確認ください。

新型コロナウイルスに負けない! 川崎市文化芸術活動支援奨励金のご案内

【以下関連ページ】

川崎市サイト(~Art for you~ 川崎市民のみなさまへのメッセージ)
http://www.city.kawasaki.jp/250/page/0000117515.html

YouTubeチャンネル(川崎市文化芸術応援チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCTqOZjvG4iYnOpSs9DZ9wFA

※上記川崎市文化芸術応援チャンネルの小原孝さんの動画で使用しているグランドピアノのセッティングはKMC代表の反町が行いました!